福作用

むはっと外気と体温のデッドヒートになるのか。デッド、死なないためのワクチンだけど。2回目をようやく。
8月10日の杉並区、外気39℃とかサンキューベリーホット。
朝近くの公園で打ち、19時の営業終了まで腕に違和感あるくらい。一回目より楽。
終了少し前に鼻をマスクから出してる方が来店し、「鼻までマスクお願いします。アルコールもここにあります。」とお願いを私的には丁寧に。不服そうにマスク大して治さす退店した瞬間、かなり体温上がってたと思いますが、その時だけ。
帰宅後、一緒に入ってきてしまった虫も柏手いっぱつ仕留めて。ばっちり元気だ、良かったなと。

いちよ、早めに寝るかと24時には床に。本も読まず寝ようとしたが、結局いつも通り25時就寝。
が、2〜3時間後やや体のだるさで起きて、トイレ。を明け方まで繰り返し。
翌朝やんわり頭痛と肩凝を抱えて仕事へ、休む程では無くほっと。飲むしかないロキソニン、にんにん痛みドロン。飲んじゃえば普段より体は楽、グラノーラ焼いて本読んでいちよう安静に。副作用これくらいならラッキーだな私はと、良いテンションで読書もぐいぐい災い転じて。福作用とか自己啓発本とかなら書いちゃいそう。

その後は何事も無く24日で2週間経ち、売上は諦め気味ですが、感染対策は気を抜かずに。
鼻出しの方に、しっかりマスクしてとお願いした先日。細けえ事うるせえ、と言われましたがウイルスはもっと細かいから。ちまちま小言を吐きつつ、一人一人の違いが気になり過ぎる日々ですが、営業しています。